サムライコンサル塾 2講座目終了

こんにちは、日ごと紅葉が鮮やかになって来ましたね。
窓から見える円山も緑一色だったのに、黄色や茶色が増えてきて
秋の深まりを感じています。


サムライコンサル塾札幌3期が始まり、木曜日が2回目でした。


まずは2分間のアウトプット。
前に立ち読んだ本を自分の仕事にどう役立てているかを説明するのですが、もう、ドキドキ。
それでもNLPで何度もしているプレゼン、話すことはお任せ!!


でも、コンサルとして話すことはまた別物。
頂いたフィードバック。参考にします。


後半は成功とは何か、そして成功するための条件など。

ただ、覚えるのではなく、どうしてそれが必要なのかそれが大切なのです。


柳生先生の話を聞いていると物凄く単純なことでそうだよなと素直に納得するのですが
家に帰って、もう一度それを考えると、深いなぁ。としみじみ感心しちゃいます。


来週の3講座目。何を学べるのか楽しみです。


サムコンって何?面白そうとおもった方は、サムコンのhpへ。
  http://サムライコンサル塾.com