久しぶりの二日酔い? 選んだエッセンスは。。。

昨日、楽読札幌時計台スクールで開催された「営業しなくても話すだけで仕事が舞込むんでくる、自己PR教室」に参加しました。

 

言葉にして話なければ、相手にはなにも伝わりません。
そして、自己紹介と自己PRとは違います。
自分の思い、魂を言葉にする。

 

これらを踏まえてフラワーエッセンスの2分間の自己PRです。
その自己PRを聞いて参加者、講師の方々から厳しくもこころ優しいフィードバックをしてもらいました。

 

今までの私の自己PRはフラワーエッセンスの事実、説明のみを相手に伝えることに意識を向けていたのですが、

聞いている人は、「はい、分かりました」で、心に残るものがなかったようです。
そこで、講師の方々からエッセンスを使って、自分の経験したことを話して、

「こんなに変化するんだ。エッセンスってすごいんだ」というインパクトを与えることができ、相手に伝わりやすいとフードバックをもらいました。

 

参加者全員の自己PRが終わり、講師のアドバイスを踏まえ2回目のPRでは、皆から「フラワーエッセンスでそんなに変わるんだすごい」「エッセンスがこんなにいいということを伝えようという魂が伝わった」と好評でした。


講座終了後、懇親会に参加。 懇親会場までの移動でこらだが冷えたので、久しぶりに熱燗をいただきました。

2合くらい飲んだのですが、今朝、頭が痛く、体もだる~い
そこで、選んだフラワーエッセンスは「クラブアップル」。
クラブアップルは自分の中に浄化する必要があると感じた時にお勧めです

 

朝7時頃、コーヒーに中に2滴入れて飲んだところ、8時頃には頭痛も治まり、だるさもなくなっていました。
NHKの朝のドラマを見ることにはすっきりぽんでした。