「方眼ノート」って本当に使えるの?

 

今日もご訪問ありがとうございます。

バッチフラワーレメディとNLPの「フラワーマインドセラピー」で

働く女性に笑顔と幸せこころを。 のルーチェです。

 

 

 

お久しぶりです。

 

 

 

夏の暑い間、ブログをお休みしていましたが、再開しますのでよろしくお願いします。

 

 

 

911日日曜日に「方眼ノート」の使い方のセミナーに参加しました。

 

 

 

マッキンゼー、ボストン・コンサルティング・グループ(BCG)、外資系コンサルタント、東大合格生。。。など、頭がいい人は使っているという「方眼ノート」

 

新聞の広告やFace book等で名前だけは知っていたけど、実際どういうものか初めて知りました。

 

修了証ももらえます
修了証ももらえます

 

「方眼ノート」で使うのは、Think noteという方眼ノートと青と赤のペンと30㎝定規だけです。

 

 

 

これだけで、

 

①考えが整理できる。

 

②出口がアクションなので、必ず行動が伴う。

 

③仕事だけでなく、様々な分野で使える。

 

 

 

早速、使ってみましたぁ!!

 

「冷蔵庫の食材で一週間で作れるメニューは?」

 

【冷蔵庫】【野菜室】【冷蔵室】別に食材を書き出して、一週間のスケジュールを書とお昼のお弁当のおかずと夕食のメニューを作ることができました。

 

 

 

安いチラシが入っても、今週はスーパーに行く必要がないので、予定外の無駄な買い物はしなくて済むし、何を作ろうか悩まないので、ストレスもなくなりま~す。

 

 

 

さらに、いいお知らせです。

 

「方眼ノート」の評判を聞き受講希望の声が上がりましたので、急遽、札幌での追加講座が決まりました。

 

日程は1120日(日)です。

 

詳細、お申込みはこちらです。

 

 ↓ ↓ ↓ ↓

 

http://blog.tomi1.com/post_lp/%E6%9C%AD%E5%B9%8C%E6%96%B9%E7%9C%BC%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88/

 

 

 

1120日迄に何枚作っているか、そして、どんな成果を出しているかしら。

 

もちろん、私も再受講します。 みなさんにお会いできるのが楽しみです。

 

 

 

 

 

バッチフラワーレメディの講座のご案内です。

 

 

 

10月の「心のセルフケア フラワーエッセンス講座 ~セントーリー編」

 

10月2日(日)10:30~12:30

 

場所はhot chat spaceルーチェでの開催です。

 

 

 

フラワーエッセンス ベーシックコース(2日間)

 

 9月24~25日 10:00~18:00

 

10月22~23日 10:00~18:00

 

 

 

場所はhot chat spaceルーチェでの開催です。

 


お問合せ、お申し込みはご遠慮なく随時お受けしております。 

 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。