潔癖症の人に効果があるレメディは?

 

今日もご訪問ありがとうございます。

札幌でバッチフラワーレメディとNLPの「フラワーマインドセラピー」で

働く女性に笑顔と幸せこころを。 のルーチェの数瀬光枝です。

 

 

 

 

 

少し前に「潔癖症の人にいいレメディってあるの?と質問されました。

 

 

 

その潔癖症の人は、現在、女子大生です。

 

他人が触ったものが触れない。

 

机の上を徹底的に頻繁に拭く。

 

他人が座った床に座れない。

 

しょっちゅう手を洗う。等

 

 

 

卒業後は、きっと就職は難しいだろうから、家にいることになるだろうとのことでした。

 

もしかしたら、一生、外の世界と関わりを持つことができないなんてかわいそうですよね。

 

 

私が選んだエッセンスは

 

 

 

『なぜ、人との触ったものが触れないのでしょう?』

 

         ↓

 

自分が汚れることに嫌悪感、不安がある。 ⇒ ホリー

 

目に見える汚れも、見えない汚れも全て汚い。⇒ ミムラス 、アスペン

 

他人が触ったものは汚いという決めつけ。 ⇒ ロックウォーター

 

汚いものを触った自分は汚い。自分が汚れることに対する恐怖心⇒ クラブアップル

 

もしかしたら、過去になにかあったのか?⇒ スターオブ・ベツレヘム

 

 

他の人が触ったもの全てが汚いという固定観念。恐怖心が消えて、

外に出て普通の生活ができるようになる助けになるでしょう。

 

 

 

 

 

方眼ノートのナビゲーターになりました!!

 

 

 

早速、方眼ノートの説明会を開催します。

 

日時 : 1月24日(火) 19:00~21:00

 

場所 : hot chat spaceルーチェ  札幌市中央区大通西22丁目

 

参加費 : 3,500円

 

 

 

お申込みはこちら

 

 

 

 

 

フラワーエッセンスの講座も開催しています。

 

 

 

1月の「心のセルフケア フラワーエッセンス講座 ~チコリー編」

 

 1月8日(日) 10:30~12:30

 

 

 

場所はhot chat spaceルーチェでの開催です。

 

 

 

 

 


お問合せ、お申し込みはご遠慮なく随時お受けしております。 

 

 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。